2011年3月27日日曜日

無計画停電

ここ数日のニュースから。

・輪番停電で信号が消えたことで、交通事故が発生。
・輪番停電で病院施設に電力供給がなくなり、検査ができずに重体になる。

ここまでくると立派な人災だと思う。
異論は認める。

最近では、輪番停電と言わずに計画停電と言い出した。
23区内ではかなりの範囲が停電にならず輪番じゃないから。
どっかの総理大臣の選挙区では、停電にならないように東京電力に要請したとかしないとか。。。

ほかにも、停電の地域じゃないからいくらでも電気を使っていいとのたまう老人もいたなぁ。

世も末だと思った。

関係ないけど、電車の中で通話しているのも年寄りが多い印象だしな。

ずいぶん昔に言われていた「最近の若者は・・・」というのが
今では、「最近の老人は・・・」に変わってきてるな。

0 件のコメント:

コメントを投稿