2011年3月13日日曜日

東北地方太平洋沖地震 1

勤務先の都内の建物の9階で地震にあった。
今後の備忘録として・・・

大型のキャビネットは倒れ、危うく下敷きになるところだった。
PCとかも倒れちゃって数台壊れた様子。

すぐに外に出て、建物にいた人はとりあえず無事だったみたい。

そのまま避難先になっている芝公園に移動。
普段はみんなビルの中にいるので分らなかったけど、
この界隈にはものすごい多くの人がいることをはじめて知った。

芝公園にいる間、家族の安否確認をしようとした。
ウィルコムとAUを持っていたので、電話掛けまくり・・・

AU→AU  かかりにくい
AU→ソフトバンク  無理
AU→docomo  無理
ウィルコム→ウィルコム つながる!!
ウィルコム→固定電話 たまに呼び鈴鳴る

ウィルコム強いw

周りのiPhoneユーザーは、twitterで安否確認なう


余震も続く中、ビルにもどって帰り支度。
余震への備えとして、PCとかサーバとかを落とした。

そしてそのまま帰宅困難者になってしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿