2011年3月13日日曜日

東北地方太平洋沖地震 2

帰宅困難者(芝公園→埼玉県)になっての出来事とか

  • 人がいっぱいで、歩道は埋め尽くされているけど、暴動みたいなのは起きないし、罵声も聞こえなかった。日本人さすがだな。
  • 東京タワーの先端がちょっと曲がってた。
  • 目的地の方向が一緒の人はある程度まとまって話しながら歩くのは大事。一人だと寂しくなる。
  • 途中で通った秋葉原。XXX系のグッズ売ってる店に男女の人だかり!何かと思ったらテレビを外から見える場所に設置してました。
  • コンビニだったりカフェだったり営業してくれていた人たち・・・ありがとう。暖まりました。
  • 自転車屋さんの自転車が結構なくなってた。歩くよりは楽だよね。
  • 足立区の関係者の方々ご苦労様でした。避難所を解放してくれていました。しかも区民でなくても利用できるように配慮していただいていたので、助かった人も多かったと思います。
帰宅途中の携帯電話
 AU → ソフトバンク ダメポ
 AU → docomo  たまに繋がった!
 AU → 固定電話 ダメポ
 ウィルコム → ウィルコム 相変わらず絶好調!
 ウィルコム → 固定電話 繋がる!

ウィルコムの強さは際立ってる。
ただ、バッテリーがなくなったときの対応は一切出来ないのがウィルコム!
夜中には弱点が露呈しましたorz

自分は、7時間(うち1時間くらいは休憩)くらいかけて、埼玉県までは到達!
でも、自分の家は遠いので自宅まではたどり着けなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿