2011年6月6日月曜日

クラッキング という言葉

今朝 朝ズバを見ていたら、
アナウンサーが、「クラッキング」という言葉を使っていた。

テレビのニュース番組?で「クラッキング」って始めて聴いたような気がする。

大抵の場合は、「ハッキング」って言ってたと思うので、
「クラッキング」という言葉に「おぉっ!」反応してしまった。

個人的には「ハッキング」と「クラッキング」は使い分けてほしいと思っているけど、
有名な人も「ハッキング」という言葉を使ってたりしているので、
(たぶん一般の人にわかりやすい表現として使ってるんだろうな)
どうなんだろうな・・・

日本語の特性として、長い時間の中で言葉の意味が変わるというのは、
よくあることだけど、ハッキングの意味が180度変わるのは、
違和感しかないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿