2011年7月13日水曜日

ネット視聴でも受信料徴収、NHK調査会が答申

NHK始まったな。

ネット視聴でも受信料徴収、NHK調査会が答申

インターネットにつなげているだけで視聴料とか意味が分らない。

NHKは放送法で縛られているのだから、国の諮問機関がなんか言うのならまだ分るけど、
NHK会長の諮問機関からの発信。つまり身内を助けるためのパフォーマンスだな。

法律のことは良くわからないけど、契約はお互いが了承した上で出来るわけで、片一方が一方的に強制することはできないはずだけど、どうするんだろうね。
『契約自由の原則』っていうのがあったな・・・

いずれにしても放送法を変えなければいけないから、当分無理だと思うけどね。
今はそんなことを検討している場合じゃない。

っていうか、インターネットにつなげたら視聴料って、世界中からお金巻き上げるつもりなのかな?

 『見れる環境=視聴している』 
という発想はどこからくるんだろう?
そんなことを考えるのに検討会を開いて、検討会のメンバーに対してギャランティを払っているくらいだったら、誰しもがお金を払ってでも見たいと思わせる番組を作ることに専念した方がいいんじゃないかな?

スクランブルかけて、お金を払っている人だけが視聴出来るようにすればいいだけのはずなんだけどなぁ・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿